はじめまして!

はじめまして!

ゆうまと申します。


これが最初のブログ!

このページにたどり着いて頂きありがとうございます!

まずは自分がどういう人なのかをお話ししたいと思います。


■自己紹介


出身は千葉県。現在は転勤で大阪に来ました。

建設業界に勤めていて、現在36才。

部下とともに仕事全体を把握しながら、周りに指示を出すことにも慣れてきた今日この頃です。


休みの日はもっぱら飲み歩き!

仕事終わりのビールは、その日頑張った分だけうまくなる!!

ラーメンはシメではなく、始めに食べるのが好き。

ちゃんとラーメンの味を覚えておきたいので。


建設業界に携わっているので、街歩き中に自然と建物に目がいきます。

どうやって作られているのか?

いつ作られたのか?

なぜこのような納まりにしたのか?

作り手の思いを想像しながら建物を見ると、思考がより深くなるようで楽しい!

頭の中で思考を巡らすのは、心が豊かになるような気がして好きなんです。

知的好奇心旺盛な方です!


■ブログを書くきっかけ


何か意味のある発信をしたい・文章化して日頃感じていることをアウトプットしてみたい、と思ったのがきっかけです。


最近はTwitterやInstagram、YouTubeなど、個人が情報発信するのが当たり前の世の中になってきています。

僕自身はそういうSNSを、見る専門で使ってきました。

先日、部下がSNSでオススメ飲食店を発信し、それに反応があって新たなつながりをつくっていく様子を耳にしました。


これを聞いて、自分も何か発信してみたいと感じるようになりました。

「見る専門で、本当に何もしなくて良いのか??」と、心の声が聞こえた気がして。

いや、なんか時代に乗り遅れてるような気がしたのが正直なところか笑


元々文章を書くのは割と好きな方で、ネットのニュースやコラムなんかもよく読む方です。

知的好奇心をくすぐられるような、そういう新たな発見があるのは、書くのも読むのも楽しいものです!


アウトプットをこのブログで行うことにより、読んでくれた人の情報収集になり、しかも自身のより深いインプットにも繋がれば最高!と考えています。


仕事の面でも、プライベートの面でも、何か意味のあるものをこの場で発信していきます!

とはいえ、最初から肩の力を入れ過ぎるのもどうかと思うので、気張りすぎずに始めていきます。


これからよろしくお願いします!