瓶ビールの安さダントツ!大阪・天満『銀座屋』でせんべろ

こんばんは!ゆうまです。


先週の自己紹介の時にも書きましたが、飲むのが好きなんです!

休みの日にと書きましたが、時間が許すなら平日も飲みに。

小一時間でも隙あらば・・・!

それぐらい飲むのが好きです。


大阪でもいくつか飲み歩きましたが、スピード・安さ・おいしさと三拍子揃っていて、なおかつ行きやすい立ち飲み屋をご紹介します!

大阪市天満駅降りてすぐにある【銀座屋】さんです!



アップで撮りすぎた笑

この写真ではわかりませんが、アサヒスーパードライの大瓶を注文。

この大瓶、1本380円!!

大瓶ですよ?中瓶ではないですよ?

安いですねー!!

懐にやさしい価格設定です。



ビールに合う肴はいくつかありますが、個人的に肝が好きなのでとり肝煮付けを注文。

合いますね、ビールに!



こちらは酒の肴の定番、ポテサラ。

銀座屋さんのポテサラは、じゃがいもをきめ細かくつぶしてあるスタイル。

彩りもきれいで、栄養バランスも良さそう!



ここであったかいものが食べたくなり、白身魚フライを注文。

どうして揚げ物ってビールが進むんでしょうか?

どこまでもビールが飲めそうです!笑



店内はプロ野球の阪神戦が流れていました。

この辺りはさすが大阪。阪神ファンがあーでもないこーでもないと楽しげに話しています。

そんな常連さんと思しき方々の副音声を聞きつつ、厚切りベーコンを食べる。

天満のみなさん、野球詳しいですね笑


そろそろお腹も満たされたのでお会計。

ここまで飲み食いして、合計1,160円(税込)!

本当に安い!!

大満足です!


・大阪にいるけど行かれたことがない方

・ビール好き・立ち飲み好きの方


ぜひ1度行ってみるのをオススメします!



○銀座屋 JR天満駅前本店○

・大阪府大阪市北区天神橋4丁目11−3

 大阪丸六不動産JR天満駅前本店

・営業時間

 月曜日〜金曜日 10:00〜22:00

 土曜日・日曜日 10:00〜21:00