大阪・京橋にある『京橋真道』で鶏白湯ラーメンを食べる!

こんばんは!ゆうまです。


飲むのが好きなのと同じくらい、ラーメンが好き!

そんな感じの自己紹介をこの間しましたが、先日久々に好みのラーメン屋に新しく出会えたので紹介したいと思います。


大阪は京橋にある【京橋真道】さんです!

・鶏白湯ラーメン好き

・魚介系ラーメン好き

・コッテリよりアッサリ派

こんな方々はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


炙り焼豚拉麺(780円(税込))


鶏魚介白湯スープ。

一見すると濃いめの味付けに感じますが、飲んでみたら驚くほどスッキリとした印象。

サラサラと飲めてしまい、あっさり系好きの自分にとってはちょうど良いスープでした!



麺は細麺から中太麺の間くらい?でしょうか。

のどごし良くてツルツルとすすってしまいました!

おいしかったので替え玉も。

替え玉をしてお腹を満たすと、個人的に幸せな気持ちになります♪笑


店内の写真は撮っていないのですが、とてもキレイな内装で、物も整然と整理されていたのでスッキリとした印象。

女性のおひとり様もラーメンを食べていらしたので、割と入りやすい空間だと思います。



カウンターに置かれたおひや。

これ、ただのお茶じゃなくてジャスミン茶でした!

スッキリした味わいとはいえ、油分多めのラーメンとの相性は抜群。

口の中がサッパリしました。


大阪は京橋にある『京橋真道』

今度飲んだ帰りにでも、また寄ってみようと思います!


○ラーメン京橋真道 京橋店○

・大阪府大阪市都島区東野田町1丁目21−8

・営業時間

 日曜日〜水曜日 11:00〜23:00

 木曜日〜土曜日 11:00〜27:00

 ※営業時間は変わる可能性があります。