大阪・天神橋筋六丁目『チョンマゲ』 うまいラーメンと玉子焼きめし!

こんにちは!ゆうまです。


昨日大阪の天満周辺で飲んでいる時に、耳寄りな情報をキャッチ。

最近出来た【チョンマゲ】ってラーメン屋がおいしいらしい。

高知出身の人から聞いたのですが、ラーメンも良いけど玉子焼きめしが特においしいとのこと。

小腹空いていたし、勢いで行ってきました!



塩ラーメンでした!

うまい!!



麺は細麺。

スープは透き通っていますが、しっかりとしたスープ。

魚介のダシと塩味が良い感じでした!

ラーメン零という名前でメニューに書いてあります。

メニューはこんな感じ。



メニュー右側にある玉子焼きめし。

普通の焼きめしとはどう違うのか??

ラーメンがおいしかっただけに、いやがうえにも期待が高まります!



出てきて納得。

本当に玉子だけなんですね!

そしてうまい!

シンプルな味付けですが、玉子のフワッとした香りと食感がたまりません!

玉子だけなのに、こんなにもうまいなんて。

クセになりますね!



玉子焼きめし用の味変タレがありました。

しかも2種類。

どちらもうまい!片方づつかけてから、最終的には両方かけ合わせて食べました。

大満足でしたね!



大阪は天神橋筋六丁目にある【チョンマゲ】さん。

高知が本店で、他には神戸の元町にもあるようです。

・塩ラーメン好き

・焼きめし好き

・玉子焼きめし食べてみたい!

こんな方々はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


○ラーメン チョンマゲ 大阪天六店○

大阪府大阪市北区天神橋6丁目1−28